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Blogとテクスチャに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 輝度+色差でテクスチャ圧縮(YUVあるいはYCbCr) - KAYAC Engineers' Blog

    こんにちは。技術部平山です。 今回は以前書いたインデクスカラー画像に関する記事、及び、 16bitカラー画像に関する記事の続編です。 今回はRGBを「輝度」と「色差」に変換してから圧縮する技法を紹介します。特徴は、 GLES2で出せる そこそこ良好な画質 不透明で12bit/画素(実質3/8の圧縮率)、アルファ対応すれば20bit/画素(5/8の圧縮率)。 圧縮は高速でツールを選ばない 変なシェーダなしでバイリニアフィルタ可能 専用コンポーネント/シェーダで面倒くさいのはインデクスカラーと一緒 といったところで、結論は変わらず ETC2で良くない? となります。 なお、すでにUnity用の実装が公開されている ChromaPackと だいたい同じもので、 元テクスチャが2のべき乗(POT:PowerOfTwo)であれば、それを維持できる アルファチャネルへの配慮 といったあたりが少し異なる

    輝度+色差でテクスチャ圧縮(YUVあるいはYCbCr) - KAYAC Engineers' Blog
  • GPGPUで流体シミュレーション – EL-EMENT blog

    最近の投稿 サイトを新しくしました Unityでスクリプトを使わずに流体を計算する PHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた ハル研究所プログラミングコンテスト2018に参加しました ワイヤーアクションゲームを作りました 最近のコメントリバーシAIを作ってみた に yukari よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に 白丸 よりリバーシAIを作ってみた に taguchi よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に ああ亜 よりリバーシAIを作ってみた に Yoka よりアーカイブ 2021年6月 2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年6月 2018年5月 2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年8月 2017年3月 2017年2月 2016年12月 2016年8月 20

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