技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。

OpenGLの後継であるVulkanがついに正式公開されました。 色々とやる前にまずは,開発環境の設定と初期化等を説明するためにクリアカラーを表示するだけの単純なサンプルを作ってみました。開発環境はWindowsを前提として,話を進めていきます。 OpenGLなどのAPIを策定するKhronos Groupは2015年のGDC(Game Developers Conference)で新しいグラフィックスAPI「Vulkan」(ヴァルカンと読む)を発表しました。 実は私GDCで実際に発表される場にいまして,当日は超満員で部屋に入れない人などももいました。講演開始の1時間前ぐらいに席取りのため着席したのですが,すで1時間以上前だというのに,人がちらほらいてあっという間に席は無くなってしまいました。 その時の講演の動画がYouTubeにアップロードされています。 さて,Vulkanの何
This release brings hundreds of updates for Unreal Engine 4, including 53 improvements submitted by the community of Unreal Engine developers on GitHub! Thanks to all of these contributors to Unreal Engine 4.10: Andreas Axelsson (judgeaxl), Andrew Scheidecker (AndrewScheidecker), Artem (umerov1999), Artem V. Navrotskiy (bozaro), Cengiz Terzibas (yaakuro), Christopher P. Yarger (cpyarger), Clay Cha
Developers of games and 3D graphics applications have one key challenge to meet: How complex a scene can they draw in a small fraction of a second? Much of the work in graphics development goes into organizing data so it can be efficiently consumed by the GPU for rendering. But even the most careful developers can hit unforeseen bottlenecks, in part because the drivers for some graphics processors
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