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DirectXとBoneに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • その61 完全ホワイトボックスなスキンメッシュアニメーションの解説

    ホーム < ゲームつくろー! < DirectX技術編 その61 完全ホワイトボックスなスキンメッシュアニメーションの解説 スキンメッシュアニメーションは3Dのゲームの一つの大きな壁であり、一つの憧れ(?)でもあるかなと思います。かつてマルペケでもDirectX技術編その23辺りからDirectXが用意しているスキンメッシュアニメーションの解説を行いました。当時は良く分からない状態からスタートしましたので、解説もまぁ…分かったようなわからないような内容になっております(^-^;。 一通り実装して思ったのは「DirectX9が用意するスキンメッシュの仕組みを使うと質がわからなくなる!」という事でした。D3DXLoadMeshHierarchyFromX関数を使ってXファイルを読み込むと、D3DXFRAME構造体とID3DXAnimationControllerが何故か出来ていて、アニメーシ

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