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FBMに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • Inigo Quilez

    Intro Warping, or dommain distortion is a very common technique in computer graphics for generating procedural textures and geometry. It's often used to pinch an object, strech it, twist it, bend it, make it thicker or apply any deformation you want. It works as long as your base color pattern or geometry is defined as a function of space. In this article I'm only going to show a very particular c

    Inigo Quilez
    edo_m18
    edo_m18 2018/10/12
    シンプルなのに効果大きいなー。面白い。
  • The Book of Shaders

    非整数ブラウン運動 ノイズという言葉は人によって違う物事を意味します。ミュージシャンであれば雑音のことを、コミュニケーションを仕事にする人であれば余計な干渉のことを、天体物理学者であれば宇宙マイクロ波背景放射のことを考えるでしょう。これらの概念は、世の中のランダムな現象の背後にある物理的な原因について考えさせてくれます。でも、まずはもっと根的でシンプルなことから始めましょう。波とその特性についてです。波とは時間の上で起こる、ある特性を持った振動です。音波とは空気圧における振動、電磁波は電界、磁界における振動です。 波の2つ重要な性質に振幅(amplitude)と周波数(frequency)があります。単純な一次元の波を表す式はこのようになります。 波の性質について理解を深めるため、振幅と周波数の値を変えてみましょう。 シェイピング関数を使って振幅を時間とともに変化させてみましょう。 シェ

    The Book of Shaders
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