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Functionとglslに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • Inigo Quilez

    Intro Warping, or dommain distortion is a very common technique in computer graphics for generating procedural textures and geometry. It's often used to pinch an object, strech it, twist it, bend it, make it thicker or apply any deformation you want. It works as long as your base color pattern or geometry is defined as a function of space. In this article I'm only going to show a very particular c

    Inigo Quilez
    edo_m18
    edo_m18 2018/10/12
    シンプルなのに効果大きいなー。面白い。
  • 全能感UP! GLSLで進めレイマーチング « demoscene.jp

    こんにちは。tomohiroです。 概要 最近の4k/64k introでよく使われているレイマーチング(Ray marching)法について説明する。 レイマチーングとはレイトレーシング法の一種である。 レイマーチングではレイの始点から少しづつ進みながらシーン内のオブジェクトとの交点を求める。 シーン内のオブジェクトはDistance functionという関数で記述される。 なぜレイマーチング, Distance functionを使うのか Distance functionは数行程度のコードによって実装できるので, 小さなデータで3D形状を表現する事ができる。 複雑な形状も関数をいくつか組み合わせる事によって作る事ができる。 しかし三角形ポリゴンほど汎用的に形状を表現するのは難しい。 レイマーチングを使うと Distance functionで表現された形状を少しのコードでレンダリン

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