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こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画
Native Clientは、ブラウザ上でネイティブコードが実行できるテクノロジーです。 GoogleがNative Client(NaCl)を公開したのは2008年12月だったので、今から3年前とかなり昔の話なのですが、やっと実用的に使えるレベルに達したことで、Chrome 14から組み込まれています。 今までもブラウザ上で動作するゲームはたくさんありました。 特にソーシャルネットワークの登場で、友達と一緒に遊ぶソーシャルゲームが人気となりました。 これらのゲームは、Flashで作られたものが多かったのですが、最近はHTML5で実装されているものも増えてきました。 しかし、ブラウザ上で動作するゲームということなので、グラフィックやパフォーマンスに関する部分はあまり期待できるものではありませんでした。 Native Clientの登場で、今まで難しかったハイクオリティーのゲームがブラウザ上
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