タグ

GameとTREEに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • シンプルなBehaviour Treeを実装してみる | GREE Engineering

    みなさまこんばんは。ちょびえです。 今日はちょっと趣向を変えてゲームAIの勉強、なかでもBehaviour Treeについてすこし勉強してみましょう。 ゲームの世界のAIってなんだっけ? ゲームの世界のAIといえばよくある経路探索や、特定状況下におけるNPC等のふるまいをよしなにやってくれるようなものです。AIっていわれてしまうとなんだか難しいように感じてしまいますが、ゲームという枠組みの中では時間経過や環境の変化を自立して判断したり・判断してるようにみせかけて楽しめるような仕組みとなっていれば良いと思います。 Behaviour Treeにチャレンジしてみる 細かい説明はググっていただくと色々と記載あるのでなんとなくビヘイビアツリーってわかるような、うーん・・・文章で書かれてもよくわからないですね!ということでお決まりの通りコードで書いてみましょう。 いきなりコード書いてもまったくわか

    シンプルなBehaviour Treeを実装してみる | GREE Engineering
  • Game AI Pro

    Welcome! It's all free! All book chapters are free to download. Enjoy! -Steve Rabin, Series Editor Game AI Pro – Online Edition 2021 The online-exclusive fourth volume in the Game AI Pro book series (published Dec 2021). Notice: The individual authors retain full copyright over this material and it cannot be distributed, reprinted, or hosted for download anywhere else. Doing so would violate copyr

  • 1