[この記事は、米国 Mozilla の Future Releases Blog に掲載された "Mozilla-pioneered asm.js and WebGL achieve milestone as the Unity game engine provides full support for WebGL titles" の抄訳です] とても良いニュースがあります。長年のパートナーである Unity が WebGL への出力を Unity 5.3 から正式にサポートする、と本日アナウンスしました。この技術を利用したゲーム開発を完全にサポートするために、Unity とブラウザベンダーは半年以上にわたって質とパフォーマンスに関する問題の解決に努めてきました。この記事では、Web におけるゲームを実現するために行った、Mozilla のさまざまな活動についてご紹介します。それを一言でい
Mozilla主催のフロントエンド開発者のためのカンファレンス「ViewSource Conference」が、北米・オレゴン州ポートランドにて11月2~4日に開催された。セッションのみならず、次世代Webに関するディスカッションも実施された。WebAssemblyの開発を担当し、ディスカッションのホストを務めたMozillaのルーク・ワグナー氏に、WebAssemblyやasm.jsの開発の目的について聞いた。 聞き手:近藤佑子(編集部)、矢倉眞隆氏 協力:清水智公氏(Mozilla Japan)、浅井智也氏(同) ルーク・ワグナー(Luke Wagner)氏 WebAssemblyに関するディスカッション情報「Discussion: WebAssembly」 ルーク・ワグナー氏のブログ パフォーマンス向上の他、JavaScriptでできない機能を実現するWebAssembly ――ルー
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