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Probeとリアルに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • 【Unity】"家具を動かせる" 部屋(ステージ)の見栄えを、出来る限り良い感じにする - テラシュールブログ

    綺麗なグラフィックを実現するのは8割以上はモデルとマテリアルのクォリティですが、〆としてライティングやポストプロセスも重要な要素の一つです。 ただし、場合によってはライティングのベイクを利用できないといったケースも存在するかもしれません。例えば建築デモなど、部屋の家具が変化可能といったケースです。 日差しの位置やライトの配置など、すべての要素が変化する可能性があります。 今回は、そういったダイナミックに追加/変化するオブジェクトでも綺麗に見せる為に色々と試行錯誤してみた結果を紹介します。 オブジェクトをダイナミックに生成しても、そこまで破綻なく表現出来ています。 壁紙(金属製のカーペット??)の一部を変更すると、部屋の色味も変わります。 目次 手順 事前準備なパート 1.  初期状態 2. ReflectionProbeを追加する 3. Lightprobeを用意する 4.ライトをベイクす

    【Unity】"家具を動かせる" 部屋(ステージ)の見栄えを、出来る限り良い感じにする - テラシュールブログ
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