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Processingとdrawに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • Processingによる高度なモーション:バネの動きを作る

    今日の内容 高度なアニメーション表現を身につける 物理法則を用いたアニメーションの表現 ばね 万有引力 「ばね」を定義する 「ばね」を数学的に定義する 「ばね」を数学的に定義する フックの法則 バネの伸びが x のとき、それによって生じる力を F とすると F = -kx ( k:ばね定数) 「ばね」の公式 フックの定理は以下のように書き直すことができる springForce = -stiffness * stretch バネの力 = -バネの硬さ x バネの伸び さらに「バネの伸び」の部分を解釈する springForce = -stiffness * (position – restPosition) バネの力 = -バネの硬さ x (現在位置 – ばねの静止位置) 式を整理 springForce = stiffness * (restPositon – position) バネの

    Processingによる高度なモーション:バネの動きを作る
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