Unity 2017.2 で、DX11 で実行可能な XR デバイス用のステレオインスタンシングのサポートをリリースしました。このリリースにより、開発者は HTC Vive、Oculus Rift、そして最新の Windows Mixed Reality の没入型ヘッドセットについて、さらなるパフォーマンス最適化を行えるようになります。この記事では、この素晴らしいレンダリングの進化とその活用方法についてより詳細に解説したいと思います。 XR レンダリングにおいて、ユニークでかつ他のレンダリングと明らかに異なる点の 1 つは、それぞれの目にあわせて 1 つずつ、合計 2 つのビューを生成する必要があることです。XR を見る人に立体視による 3D エフェクトを見せるために、これらの 2 つのビューが必要になるのです。しかし、どのように 2 つの視点からのビューをレンダリングするかに深く入ってい
[GDC 2016]パブリックβが公開されたUnity 5.4はVR性能が大幅に向上。UnityのVRに関する取り組みと業界動向を見る 編集部:aueki Amir Ebrahimi氏(Principal Software Engineer, Unity Technologies) 北米時間2016年3月15日,Game Developers Conference 2016(以下,GDC 2016)の2日めに行われた講演「VR: Eyes Wide Open」で,Unity Technologies(以下,Unity)が語ったVR(Virtual Reality,仮想現実)への取り組みと業界動向を紹介してみたい。 ちなみに,タイトルにある「Eyes Wide Open」とは何かという話だが,講演で登壇したAmir Ebrahimi(アミル・エブラヒミ)氏の話しぶりからすると,「雑多な情報を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く