2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
![appgiga.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79e3e22a916890e622aca817f08051ad34105751/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fplus.appgiga.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffiles%2F2014%2F08%2Fsourcecode_clean_01-575x299.jpg)
Cocoa iOS デザインパターン どうも今のインターネット※の上ではMacよりも、iOSのコードやフレームワークを前提にした話が多いせいか、“Cocoa” という言葉を見なくなってきたように見えるのは、iOS前からCocoaを書いてきた人間にとっては少し悲しいことである。 そんなことはどうでも良くて、最近他人の書いたiOSのコードをよく見るのだが、その書き方、クラスの切り方、命名規則、カテゴリの使い方、継承の使い方、デリゲートなど各種パターンの使い方などなどその差は千差万別である。最初にCocoaを使ったという人は希少で、その大半は以前にC#, Java, Ruby, Python, PHPやそれらでよく使われているフレームワークを使っているがゆえ、CocoaらしいCocoaを書いている、書けている、または意識している人は少ないかもしれない。 Cocoa的な書き方は何で正解であるかとい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く