はじめに この記事では上記のリポジトリに含まれている ワイヤーフレームシェーダを導入する方法を紹介していきます 使用例 使い方 上記のシェーダファイルを Unity プロジェクトに追加します シェーダを使用したいオブジェクトのマテリアルの Shader を 「UnityLibrary/Effects/Wireframe」に変更します マテリアルのパラメータを自由に変更します これで、シェーダを使用できます 関連記事
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はじめに Unityには、glBegin(GL_LINE_LOOP)的な、直接ラインを引く手法はありません。メッシュを食わせて、それらしいShaderでラインっぽい描画にする必要がああります。 以前の記事 UnityでAudio Responsive なVisualizerをつくる - 自習室 では、メッシュのすべての辺を細長い長方形として扱って、GLを直接叩いて描画する力業な対処を行っていました。 今回は別の手法として、MeshTopology.Lines を使う手法についてまとめます。 ソースコードは一部 @_kzr 先生の keijiro/unity-emgen at test · GitHub 中の物を参考にさせていただいております。 メッシュをライン描画用に MeshTopology.Lines の形式に組み替える Meshはありものを使うことにします。デフォルトで用意されている
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