今回の記事では、「より良いアプリ紹介動画をつくる4つのトリック」をご紹介したいと思います。 良いアプリの紹介動画を提供することは、ユーザーにダウンロードを促すだけでなく、質の高いユーザーを獲得することにつながります。動画を見た人は、アプリの機能を理解している人であるため、ヘビーユーザーになる可能性が高く、アンインストールする確率が低くなります。 しかし一方で、紹介動画は絶対に効果的なものになるというわけではなく、CVR (コンバージョンレート) を大きく下げる結果にもなりえます。アプリの紹介動画は、ユーザーにとって労力を必要とするため、意味のない紹介動画に強い苛立ちを覚えてしまうこともあるのです。 コンバージョンレートを下げてしまう紹介動画によって、あなたの夢が打ち砕かれないように、何百万人におよぶ紹介動画のユーザーテストから得た「4つの秘訣」をご紹介します。 【TRICK1】紹介動画で最