はじめに こんばんは、代表の堂前です! Unityも5.4系がリリースされてしばらく経ち、最近は5.5ベータも出てきました。 そんな折「Unity 5.4 & 5.5 新機能キャッチアップ講座」を読んでいまして、その中で自分が気になったところ(主に描画系)を深く掘り下げていくのを数回に分けて行っていこうと思います。 ※検証したのはMacのUnity5.4.1系になります。 ※推定事項も含まれますので、その点ご了承下さい。 Motion Vectors 今回は「Motion Vectors」について取り上げます。 主にブラー系の用途で使われるもので、Mesh Renderer等に該当する項目が含まれるようになりました。 (5.5系では項目種類が増えますが、今回は5.4系で話を進めます。) ここにチェックを入れると、ベロシティマップ(ピクセルごとの移動量)にそのメッシュの分を書き込むようにな
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