タグ

programmingとドラゴンクエストに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • ドラゴンクエストXI、UE4を採用!

    7月28日、東京で開催された「ドラゴンクエスト」新作発表会において、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)より発表されました。2012年8月に発売された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』以来となるナンバリングタイトルである作の、PlayStation®4版開発においてEpic Games Inc. (社:米国ノースカロライナ州 ファウンダー兼CEO:Tim Sweeney、以下Epic Games)のアンリアル・エンジン4(以下UE4)が採用されています。 30年の歴史を誇る国民的RPGが、PlayStation®4という新しい世代へと展開するにあたり、スクウェア・エニックスが選択したゲームエンジンはUE4でした。E

  • 1