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raytracingに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • NVIDIA、Unreal Engineの最新技術情報と活用事例ー「~レンダリングの未来が見える~ ELSA リアルタイムレンダリングセミナー」

    TOP 特集 NVIDIA、Unreal Engineの最新技術情報と活用事例ー「~レンダリングの未来が見える~ ELSA リアルタイムレンダリングセミナー」 2018/07/27 NVIDIA、Unreal Engineの最新技術情報と活用事例ー「~レンダリングの未来が見える~ ELSA リアルタイムレンダリングセミナー」 今年3月、エヌビディアより発表されたリアルタイムレイトレーシングレンダリング技術「NVIDIA RTX」。ちょっとしたデモという小手先の結果ではない、映画VFXレベルのリアルタイムレイトレーシングが可能になる一方、それらを実現するには100万円を超えるグラフィックスハードウェアを複数搭載した超ハイエンドのPCが必要であることも合わせて大きな話題を呼んだ。従来膨大なマシンパワーと時間をかけていたレンダリング結果が実時間で手に入るようになると、制作のプロセスも大きく変わっ

    NVIDIA、Unreal Engineの最新技術情報と活用事例ー「~レンダリングの未来が見える~ ELSA リアルタイムレンダリングセミナー」
  • Argorithms ( Ray Tracing )

    レイトレーシング レイトレーシングとは コンピュータによって3次元の画像を計算するアルゴリズムの一方法である。 簡単に考え方を述べると、現実の世界では太陽や蛍光灯から出た光が 物体に当たって反射し、その反射した光が人間の目に入ってものを見ることができる。 レイトレーシングではそれとは逆に目から視線が出て、その視線が物体に 当たった時、その物体が見えていると考える。 そしてその視線が物体に当たった点に当たっている光の強さの程度に よって、その点の色を決定する。 3次元の画像を生成するためのアルゴリズムは他にも代表的なものとして、 スキャンライン、zバッファ などがある。 レイトレーシングは例えばスキャンラインやzバッファと比べて次のような特徴がある。 長所 美しい画像を作りやすい。 透過や屈折の効果を出すことができる。 アルゴリズムがシンプルでわかりやすい。 消費するメモリーが少ない。 短所

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