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shaderとモーションブラーに関するedo_m18のブックマーク (3)

  • 【Unity】5.4&5.5新機能を深掘り(Motion Vectors編)

    はじめに こんばんは、代表の堂前です! Unityも5.4系がリリースされてしばらく経ち、最近は5.5ベータも出てきました。 そんな折「Unity 5.4 & 5.5  新機能キャッチアップ講座」を読んでいまして、その中で自分が気になったところ(主に描画系)を深く掘り下げていくのを数回に分けて行っていこうと思います。 ※検証したのはMacUnity5.4.1系になります。 ※推定事項も含まれますので、その点ご了承下さい。 Motion Vectors 今回は「Motion Vectors」について取り上げます。 主にブラー系の用途で使われるもので、Mesh Renderer等に該当する項目が含まれるようになりました。 (5.5系では項目種類が増えますが、今回は5.4系で話を進めます。) ここにチェックを入れると、ベロシティマップ(ピクセルごとの移動量)にそのメッシュの分を書き込むようにな

    【Unity】5.4&5.5新機能を深掘り(Motion Vectors編)
  • t-pot 『Vertex Shader:モーションブラー』

    今回行う方法は、モデルの一部を引き伸ばして、しかも引き伸ばした先が薄くなるようにレンダリングします。 従って上の立場から言うと、残像を擬似的に表現しているといえます。 まぁ、いろんな場所でモーションブラーとして紹介されているので、そのようにしておきます。 N.B.) BBS で Masa さんから、 > モーションブラー関係で、当時は > 残像はCGには必要ない」みたいなことを書いたのですが、 > これは当に「裸眼で見る」と同じような > 写実」を求めるという意図で書いてました。 > > ゲームやリアルタイムCGで、 > 良い意味での適度なディフォルメを施す場合、 > 残像は逆に重要なファクタだと思っています。 > #当時はあまりそうは考えてなかったのですけどね(汗 > 今は残像の虜です(謎 の、コメントをいただきました。 Non-Photorealistic

  • モーションブラー - プログラミング日記

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