タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

B2Cに関するefclのブックマーク (1)

  • どうやってプロダクトを作るか 2 - BFORE - スタートアップのノウハウ情報

    目次 Box のはじまり Box のアイデアの発見:3 つのトレンドに目を付ける 1. モバイル 2. 計算能力とストレージのコストの低下 3. ネットワーク化 開始数か月で何千人もが使うように 顧客は既存のテクノロジに当にいらついていた 競合の商品はひどく複雑なデザインだった 自分たちは単にシンプルなものを作ろうとした シリコンバレーに移り、ガレージで仕事をする 大学を中退する B2CかB2Bかを決める 当にエンタープライズソフトウェアをするのか? 消費者向けスタートアップのような、エンタープライズスタートアップを作る テクノロジの変化 古い状況を見直す 新しい状況を考える 変化はまだ続く まだ世界は従来型のテクノロジを使っている テクノロジによってすべての企業が変わる エンタープライズソフトウェアを立ち上げるための教訓 シンプルであること テクノロジの追い風に乗ること プロダクトの

    どうやってプロダクトを作るか 2 - BFORE - スタートアップのノウハウ情報
    efcl
    efcl 2018/10/05
    BoxがB2CとB2Bどちらを選ぶかを決めた話。 B2CのようなB2Bを作るにはどうするかという話。 - シンプルにする - 1つのユースケースに集中する - 共有機能 - アーリーアダプタの意見 - UX
  • 1