![SEOからSXOへ。オウンドメディアの成功は検索体験最適化から | 【レポート】カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e779556d9c837f00a0b01a6758c0d693a6153f15/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2016%2Fcxc%2Fi-studio%2Fi-studio_ogp.jpg%3Fitok%3DJDntCiat)
PICKUP 【クリニック様の事例多数】SEOコンサルティングによるWEB集客の成功事例3選 W-ENDLESSはBtoC向けのWEBマーケティングの総合支援を行っている企業です。 SEOノウハウに関しては、自社メディアの運用実績であらゆるジャンル100キーワード以上で1位獲得をしている実績がご… 株式会社W‐ENDLESS PICKUP エステー事例付|Instagram/LINE/XのSNSキャンペーンで認知拡大 / X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを 簡単にフォームからセッティングできる「all in Oneサービス」Atatter F Pack \ 「Aatter F Pack」は、世の中の素晴らしい「モノ… 株式会社音生 PICKUP 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 A8.netは国内最大級アフィリエイトネ
バイラル(口コミ)メディア風の見出しを、ネットで見ない日はない。 「いますぐやるべき20の~」「レディーガガがこんなことに。その理由を知ったら…」といった話法で、特にソーシャルメディアでの拡散をアピールする見出しだ。 何が法則性があるのなら勉強したいと思い、こういった見出しの教科書的なものを探していたら、あった。 「アップワージーの見出しの書き方、8つのトップシークレット」 筆者はコンテンツマーケティング系の人かと思ったら、全然違う。 ジャーナリズム教育で知られる米ポインター研究所の副所長、ロイ・ピーター・クラークさん。ジャーナリストや学生への、ライティング(記事執筆)指導の第一人者だ。 そのクラークさんが、ライティングのテクニックとしての、バイラルメディアの見出しを大まじめに分析していた。 ●見出しの基本形 見出しには、「正確」「簡潔」「必要十分な情報」「目を引く」など伝統芸のようなルー
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはWebライティングに関する全10回のシリーズ記事です。 さて、「人は見た目じゃなくて中身だ」というのはよく聞くフレーズですよね。 同様に、Webライターとして自分が書いた記事も「見た目(タイトル)ではなく中身(内容)で勝負」と考えている人は多いと思います。 もちろんそれは正しいことなのですが、肝心の中身(内容)を知ってもらうためには、まずは読者にあなたの記事を「クリック」してもらう必要があるでしょう。 特に興味を惹かれないタイトルの記事を、わざわざクリックする人なんていませんよね。「読んでもらえさえすれば必ず」というのは、残念ながらWebメディアではあまり通用しない考え方です。 (人も「見た目が9割」といわれますが、Webメディアはそれ以上かもしれません) というわけで、今回は、あなたが書いた記事がより多くの人に読んでもらえるように、思わずクリッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く