日々の生活の中で最も接触率の高いテレビは、万人に対して幅広い情報伝達力を持っています。 テレビCMで費用対効果の高い広告展開を是非ご検討ください。 テレビCMの種類 テレビCMは基本として「タイムCM」と「スポットCM」の2つに大別されます。 他に、スタジオでCMを生放送する「生CM」または「生コマ」や番組の中に広告したい商品がさりげなく登場するプロダクト・プレイスメントと呼ばれる手法などがあります。 番組本編に付帯し、番組を提供する形態で放送される形態です。 ①提供クレジット テレビ番組の提供を行った場合、その提供スポンサーには提供クレジットが付きます(「この番組は○○○○の提供でお送りします」)。社名はもとより昨今では商品名での表示も可能なため、それらの認知促進に大きなメリットとなっています。 ②予告性の支援 テレビCMは通常、視聴者には次に何の広告が出てくるのかが分りません。しかし安