タグ

facebookに関するegakuのブックマーク (7)

  • アメブロカスタマイズ図書館

    アメブロカスタマイズ専門の情報サイトです。アメブロのCSS編集用デザイン(新CSS・旧CSS)をベースにした、CSSによるカスタマイズ方法をわかりやすく解説しています。カスタマイズが一発で決まるスキンも配布中。 人気・おすすめ

    アメブロカスタマイズ図書館
  • Facebookでも出来る!投稿動画にリンクを追加する方法 | Smarvee Press

    2016年10月追記: ヘルプコミュニティでも情報があがっていますが、Facebookの仕様変更により、通常の投稿動画ではCTAボタンが表示できなくなっているようです。動画広告においては広告の目的を設定すれば、CTAボタンを表示することが可能です。 詳しくは公式ヘルプをご確認ください。 https://www.facebook.com/business/help/417800551741025 増えるFacebookでの動画活用 最近、Facebookのニュースフィードに動画が流れてくることが多くなってきたと思いませんか? FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏が2015年の4月に発表した数値によると、Faceobook動画は1日あたりなんと40億回再生されているとのことです。2014年の9月ではおよそ10億、2015年の1月ではおよそ30億だったことを考えると、その伸びは

    Facebookでも出来る!投稿動画にリンクを追加する方法 | Smarvee Press
  • Facebookのクエスチョン機能が無くなった後の、ユーザーへできる4つの質問方法

    Facebookが広告のアップデートと共にアナウンスしたクエスチョン機能の廃止。ユーザーからの回答を簡単に集められるもので、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。 この機能が廃止されたら、どうやって回答をもらえばいいの? そんな疑問にお答えします。 ユーザーからの回答を得る4つの方法 1. コメントをもらう Facebookが広告アップデートを提示したときに、公式で示した方法です。ページへユーザーに対する質問を投稿し、それに対する回答をコメントでもらいます。その際、ユーザーがイメージしやすいよう、関連する写真を添付すると良いでしょう。 2. 複数の写真をアップロードし、良いものにいいね!してもらう 選択肢になる写真を用意し、気に入った写真にいいね!を押してもらい、カウントするのも1つの手です。これはソフトバンクの孫正義氏が、Facebookのアイコンを決めるときに使っていた手法で

    Facebookのクエスチョン機能が無くなった後の、ユーザーへできる4つの質問方法
  • facebook投稿のコツ(いつ、どこで、誰が、何を、どうやって投稿すべきか) - YAMAYOKO.com

    ソーシャルメディアを用いてマーケティングする際に”重要なポイント”と”効率的に投稿するコツ”をまとめてご紹介。 当ブログもソーシャルメディアに関しては主にfacebookを使用しており、投稿内容によって反応率は大きく異なります。 いつ投稿すべきか? 上記は、曜日と時間をクロス集計した結果のグラフです。 気をつけなくてはならないのは、朝6時に反応率高いからといって朝6時に投稿しても、想定顧客が朝6時に一人も活動していなかったら反応が得られないという点です。 また、1日に何回も投稿すると「いいね!」やコメントなど反応が鈍ります。 まず、投稿の寿命は3時間と言われており、あまり短い間隔で投稿するとリーチそのものが少なくなります。 また、「週5~7回」以上の高頻度で投稿すると、ファンからの反応率も低下するという調査結果もあるのです。 まとめ ・想定顧客がfacebookを見ている可能性がある時間帯

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN

    Tweet Facebookは2月1日、昨年から噂のあった新規株式公開(IPO)の申請書類を米証券取引委員会(SEC)に提出した。IPOによってFacebookの企業価値は1000億ドル(約7兆6000億円)に達する可能性がある。 提出文書によると同社のユーザー数は8億4500万人で、毎日ログインするアクティブユーザー数は4億8300万人。従業員数は前年比50%増の3200人以上。2011年の業績は、売上高が37億1,100万ドルで前年比88%増、純利益は10億ドルで65%増となっている。収入は広告の影響が大きいが、広告収入の割合は、2010年の99%から2011年には83%と減らしており、他の収入源を広げつつあるようだ。 最大の株主は創業者のマーク・ザッカーバーグで、約28%を保有する。同氏の2011年の年収は150万ドルだったが、2013年1月からの月収は1ドルにするようだ。 IPO申

    Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 | TECH SEVEN
  • facebookの大事な6つのプライバシー設定をiPhone / Androidでする方法 | Last Day. jp

    facebookの大事な6つのプライバシー設定をiPhone / Androidでする方法 最終更新日: 2013/08/04 プライバシー設定 最近周りの友達がフェイスブックを利用しはじめてる事を先日書きましたが、皆PCではなくてiPhoneAndroidから接続してるんです。 僕(@sayobs)が書いているのはPC向けの記事が多いので今日はiPhone/Androidからプライバシー設定する方法を紹介しますね! 1.友達のリストを作るこの友達リストはすごく便利で、このリスト事にプライバシー設定を変更する事が可能です。メッセージを送信する時も複数人に送信する場合、このリスト機能を使って一斉送信する事も可能です。 ただPCからは簡単にリスト作成できるんですが、iPhoneAndroidからだとモバイルサファリを使ってしかリストを作る事ができませんが、プライバシー設定に欠かせないリスト

    facebookの大事な6つのプライバシー設定をiPhone / Androidでする方法 | Last Day. jp
  • 1