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チュートリアル_fに関するeguegu3000のブックマーク (2)

  • Flashで手軽に作れる、ページめくりアニメ [Flash] All About

    今回はフラッシュアニメーションの難関「ページをめくるアニメーション」を作成します。リアルにめくられるのページを作成することは誰もが一度は考え挫折したことと思いますが、3つのコツを伝授しますのでこの機会にマスターしてはいかがでしょうか? リアルなアニメーション作成の3つのコツ ・周辺の細かいディテールを作って雰囲気を出す。 例えば紙の質感や影を作るだけでグっと物らしくなります。初心者脱出の第一歩は細かいディテールにこだわることです。 ・フレームは出来るだけ少なく、スピードで誤魔化す。 テレビで30fps、映画は25fps程。これは1フレームずつ細かく絵を描いても然程効果がないフレームレートです。見せるフレームと、流すフレームのメリハリを付けて作成すれば簡単に人間の目はリアルに動いていると勘違いしてくれます。 ・光を利用して、空気感を出す。 一番重要なのが光です。我々が見ているものは全て光

    Flashで手軽に作れる、ページめくりアニメ [Flash] All About
  • Saqoosha :: BitmapData を超キレイに拡大縮小する方法(めちゃんこ重い)

    ga4 くんのリクエストにお応えして「BitmapData を超キレイに拡大縮小する方法」を書きます。久しぶりに AS2 です。そうそう。Flash ってふつーに外部から JPEG 読んでくると拡大してもスムージングがかかんなくって汚いんだよねー。んでもちょっとがんばればキレイにできます。ポイントは 2 つ。 1. 読み込んだやつはそのまま使わずに、新たに作った BitmapData に draw する。 2. _quality は HIGH か BEST で。 HIGH と BEST はドキュメントを読む限りは BEST のほうがよさげなんだけど、試してみてもそんなに違いがわからなかった。わかるシチュエーションもあるんだろうけど。 つーわけで、↑の効果がよくわかるサンプルどぞー。いわゆる Ken Burns Effect です。クリックで _quality を切り替えれます。写真は ga

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