2020年9月22日のブックマーク (1件)

  • UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか

    UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか ライター:西川善司 Epic Games Japanの河崎代表をいじるジョークなどを交えつつ,開講の挨拶を述べる「鉄拳開発チームの顔」的存在のチーフプロデューサー兼ゲームディレクターの原田勝弘氏 2015年10月18日に神奈川県・パシフィコ横浜で開催されたUNREAL FEST 2015で,バンダイナムコエンターテインメントは,格闘ゲームの名作シリーズ「鉄拳7」関連や,最新VRコンテンツの「サマーレッスン」に関連したセッションを行い,大きな存在感を示していた。 まずは,「鉄拳7」がなぜ「Unreal Engine 4」(以下,UE4)を採用したのかを解説したセッション「鉄拳にアンリアルエンジンを導入した背景」をレポートしてみたい。 自社ゲームエンジンの「NUライブラリ」ではなく 「Un

    UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか
    eigokun
    eigokun 2020/09/22
    格闘ゲームでUE使うと当たり判定とかもUE任せなのかな、それで大丈夫なのかな。と思ってたけど鉄拳はレンダリングだけUEに任せている模様