ホームページを訪問した人が、あなたの会社に問い合わせしたり、商品を購入したりと、意図したゴールにたどり着くことをコンバージョンといいます。 成果を上げるため、Webマーケティングの世界では、リスティング広告やSNSを運用したりと多種多様な手法が採用され、その中にはコストをかけずにコンバージョン率を上げる方法が存在することをご存知でしょうか。その一つは、文章でホームページ来訪者の心を動かすことです。 そこで今回は、文章でホームページ来訪者の心を動かす"心理学"の要素を取り入れた、9つのライティングアイデアをご紹介します。 ホームページ来訪者の心を動かす、9つのライティングアイデア 1. 禁止する "禁止される"、とかえって気になってしまう心理学的な効果を*「カリギュラ効果」*と呼びます。禁止される分だけ「やってみたい」「覗いてみたい」「行ってみたい」「言いたい」という衝動に駆られてしまいます