・ファクス送付状 クライアントやお客様へビジネスのシーンでファクスを送るときには、「ファクス送付状」が必須になります。この送付状は送る書類の概要をまとめたものです。「表書き」と呼ばれることもあります。 ・本題の書類 先方へ送らないといけない書類を用意します。1枚以上送る場合は、ページ数を振っておくと親切です。7ページ分送付する場合は、1/7から最後の7/7まで全ページに漏れなく記載します。 このように書くことで、全部で何ページあるのか、ページが抜けていないかがわかるため便利です。 ビジネスメールで書き方のマナーがあるように、ファクスの送付状にも抑えておかないといけない基本があります。 1. 送信先(会社名・担当者氏名) ファクスを送る先の情報はわかる範囲で細かく書くことが大事です。会社名、部署名、担当者名まで書かれているとよりよいでしょう。こうすることで、ファクスを受け取った人が、担当者へ