タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Physicsと3Dに関するeimsのブックマーク (1)

  • C#でBullet Physicsを使いたい - とあるSEの研究記録Ⅲ(レコーダー)

    去年の8月辺りに参考書を買ってそのまま放置されてましたが・・・ようやく勉強を始めました。結構面白いです。 そもそも物理演算の勉強をしようと思ったのは、開発中のプログラムに物理演算データが伴うものが結構あったから。BlenderだったりMMDだったりColladaだったり。Bullet Physicsを選んだ理由もこれらに搭載されてる物理エンジンがBullet Physicsだったからです。Physxとも迷いましたが、結局友人達の勧めで「Bullet Physics」を選択しました。 勉強を始める前に双方について調べてみました。 Bullet PhysicsはRadeonでお馴染みのAMD社が推奨している物理エンジンで、完全にオープンソースでなので結構利用されてるようです。 PhysxはコチラもGPUでお馴染みのNVIDIA社からリリースされている物理エンジンで当然GFourceとは相性はい

    eims
    eims 2012/04/24
    PSS SDKもこれで救われるだろうか
  • 1