去年の8月辺りに参考書を買ってそのまま放置されてましたが・・・ようやく勉強を始めました。結構面白いです。 そもそも物理演算の勉強をしようと思ったのは、開発中のプログラムに物理演算データが伴うものが結構あったから。BlenderだったりMMDだったりColladaだったり。Bullet Physicsを選んだ理由もこれらに搭載されてる物理エンジンがBullet Physicsだったからです。Physxとも迷いましたが、結局友人達の勧めで「Bullet Physics」を選択しました。 勉強を始める前に双方について調べてみました。 Bullet PhysicsはRadeonでお馴染みのAMD社が推奨している物理エンジンで、完全にオープンソースでなので結構利用されてるようです。 PhysxはコチラもGPUでお馴染みのNVIDIA社からリリースされている物理エンジンで当然GFourceとは相性はい