ちょこっとFallOffのチュートリアル 2:シーンファイルを入れ替えました。ボーンで曲げて遊べます。
ちょこっとFallOffのチュートリアル 2:シーンファイルを入れ替えました。ボーンで曲げて遊べます。
2012年3月にリリースされたLuxology modo 601。 念願のボーン作成機能なども搭載され、ゲーム制作ソフトのUnity向けにキャラクターを作ったりとかもやりやすくなりました。 自分は302をずっと使ってたのですがこの機会にバージョンアップ!(302とか601とか言うのはバージョン名です。普通のソフトだと3.0.2みたいな感じ) 302にも簡単なアニメーション機能はあったのですが、さすがにバージョン三つも増えてると機能が大幅に増えててわからないことだらけ… ということでメモ的に書いてます。 いろいろあるけど、まずキャラクターのActor、Action、Poseと言う機能。 modoのチャンネルと言う概念をちゃんと理解していなかった。というのもありますが、ポーズ付けたはずなのに記憶してくれない…とか わからなかった部分がちょっとずつわかってきたので書いてみます。 Luxology
モデリング機能の使いやすさと高速かつ美麗なレンダリング描画性能に定評ある modo 。筆者は普段、3ds Max と ZBrush を主に使いモデリングを中心にフリーランスでデジタル・コンテンツ制作を行なっている。そこで、今回はクリエイティブ・ロードテストと題して、modo 501 日本語版を新機能を含めて多角的にレビューしていきたい。これから modo を使ってみようと思っている方々の参考にして頂けると幸いだ。 イントロダクション 今回初めて modo を触った感想として、まずは洗練されたインターフェイスに感心した。筆者は以前、LightWave 3D を使っていたのだが、それに似た感覚を感じるのは、Luxlology 社は LW の開発元である NewTek スタッフだった人物が起ち上げたベンダーであることも大きいだろう。カスタマイズの自由度の高さは CINEMA 4D に近い。さらに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く