タグ

広告に関するeitai4のブックマーク (3)

  • 『国旗』のデザインを最大限活かしたノルウェーLCCのお洒落な広告 | PR EDGE

    Case: The Flag of Flags ノルウェーの格安航空会社ノルウェー・エアシャトルが実施したプリントキャンペーン。同社は2年連続でヨーロッパのベストLCCに選出されるなど近年勢いに乗っているエアラインの一つ。 ノルウェーの国民が心底誇りに思っているという同国の国旗をモチーフにして作られたクリエイティブがこちらです。タイトルは“The Flag of Flags”。 ノルウェー国旗が全面にある中に、大小の長方形の枠線が描かれているというビジュアル。枠線の中には、「Paris 299,-*」や「Bangkok 1299,-*」、「Helsinki 399,-*」、「Amsterdam 299,-*」、「Krakow 399,-*」など、都市名と航空料金が記載されています。 コピーは、“417 routes to 126 destinations.Discover the worl

    『国旗』のデザインを最大限活かしたノルウェーLCCのお洒落な広告 | PR EDGE
  • 2014年人気事例 Best10 〔デジタル編〕 | PR EDGE

    AdGangで2014年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれているか気になる方はチェックしてみて下さい。 当記事では〔デジタルプロモーション〕のベスト10をカウントダウン形式で記します。 10位 スマホを“振り回して”3Dコースを作ろう! 前代未聞のレーシングゲームアプリ「GT RIDE」 9位 バーも客もビール会社もみんながハッピーになれる、“HappyBeerTime”プロジェクト 8位 車の運転中、スマホを自動的に「ドライブモード」に設定してくれるアプリ 7位 “電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ 6位 ハーレーダビットソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは 5位 「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle

    2014年人気事例 Best10 〔デジタル編〕 | PR EDGE
  • これがスティーブ・ジョブズの見た世界。映画のスマートなプリント広告 | PR EDGE

    Case: Jobs. Different PlayArte Picturesというブラジルの映画配給会社が、Steve Jobsをテーマにした映画告知のために制作したシリーズプリント広告をご紹介。iPod篇、iPod shuffle篇、そしてiPhone篇の全3種類です。 大きな眼鏡を中心に、一人称視点で描かれているビジュアル。 それぞれ、眼鏡を境にオーディオプレイヤーがiPodに。 ポータブルカセットプレイヤーがiPod shuffleに。 固定電話がiPhoneになっています。 コピーは“Jobs. The man who saw things differently. Premiere: September 6th.(「ジョブズ。物事を違った角度から見た男。9月6日プレミア公開)”。 歴史に残る有名な広告コピー“think different”を使って、ジョブズが見た世界を表現した

    これがスティーブ・ジョブズの見た世界。映画のスマートなプリント広告 | PR EDGE
    eitai4
    eitai4 2013/10/18
    秀逸
  • 1