タグ

2017年8月28日のブックマーク (2件)

  • 「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った”

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 花王が販売する器用洗剤「キュキュット クリア泡スプレー」のAmazonカスタマーレビューに、“秘伝の書”が投稿されていると話題になっています。1400人以上のユーザーが「役に立った」と考えているレビュー内容は、洗剤としてではなく、殺虫剤としての用途を紹介するものでした。 圧倒的な人気レビュー 「キュキュット クリア泡スプレー」(以下、画像はAmazon.co.jpから) 同レビューでは、「来の使い方とは違いますが」と前置きをした上で、「驚くほど虫に対する戦闘力が高い」と紹介。その理由として、「近距離ならほぼ一直線に狙った場所に届くにもかかわらず直径がある程度の広さの円形になること」や、「途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのまま」に操れることをあげています。 噴射イメージ また、試した

    「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った”
    eitai4
    eitai4 2017/08/28
  • 牛乳石鹸「与えるもの」が示すWeb動画の新たな課題 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    【前回】「「リーンブランディング」が広告キャンペーン設計を変える」はこちら 牛乳石鹸さんのWebムービー「与えるもの」が炎上して話題になりました。 映像は会社員と思しき男性がマンションのゴミ収集所にゴミを捨て、バスで会社に向かうシーンからスタートします。バスに乗っている最中に回想シーンが挟まれ、その日が息子の誕生日であること、出がけにからケーキを買ってくるよう頼まれたことが思い出されます。 会社に着いて仕事を始めると、後輩が上司に叱責されているのを目にします。かたや、からLINEが入り、合わせてプレゼントも、とリマインドされる。ここで再度回想シーンとナレーションが入って、男性の子どもの頃が思い出されます。仕事一筋であまり家庭を顧みなかった自分の父親。でも、与えられたものは大きかった。自分は息子に何を与えているのか。 まだ明るいうちに、プレゼントを買って家に帰ろうとする男性。しかし、突然

    牛乳石鹸「与えるもの」が示すWeb動画の新たな課題 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    eitai4
    eitai4 2017/08/28