営業に関するeitaro0501のブックマーク (1)

  • 「必殺・電話営業7つのコツ」を読んで、攻める?守る? - ICHIROYAのブログ

    事務所には多くのセールスコールがかかってくる。 たいていは嫁かスタッフの誰かが出て、「代表者の方っておっしゃってます!」ということになり、昔はいちいち電話に出ていた。 「代表者の方」って、なんでうちが小さな会社で、スタッフのすぐそばに「代表者の方」がいることがわかってるんだよ、まったく。 さすがに最近は僕につなぐ前になんとか切ってくれるけど、もちろん、そこを突破してくるテキもいる。 そういうテキの特徴は、 1.僕と知り合いかのような話し方をする 2.以前からの商談の続きかのような話し方をする 3.僕にとってなんらかのメリットがありそうな話し方をする そういう話し方をされると、スタッフは、その電話を僕につながないとまずいのではないかと錯覚して、電話を回してくるのである。 電話が回ってくると、相手の話し方によっては、1分ぐらいは聞かざるをえない。黙って聞くが、99%は僕に不要な電話である。 「

    「必殺・電話営業7つのコツ」を読んで、攻める?守る? - ICHIROYAのブログ
    eitaro0501
    eitaro0501 2014/02/06
    前職でテレアポをやっていたが、自分がやっいたことを改めて考えさせられる
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