岩波新書、石井淳蔵さんの「ブランド、価値の創造」を一口で紹介すれば、商品リンクの下の文章のようになります。 ブランド―価値の創造 (岩波新書) 作者:石井 淳蔵 発売日: 1999/09/20 メディア: 新書 岩波新書、ブランド・価値の創造、石井淳蔵著より引用 です。 現代社会の富は「膨大な商品の集積(マルクスの資本論)」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドでない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、何故価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。 【クイックナビゲーション 】 珈琲市場は最先端を走っている市場 珈琲市場では、ブランドが闊歩している 珈琲社会の富は膨大なブランドの集積 例えば、喫茶店の世界では 珈琲市場で生き残って行くには 珈琲市場は最先