タグ

2014年6月24日のブックマーク (2件)

  • 老舗レコード会社が「日本vsコロンビア株式会社」に“社名変更” W杯日本代表応援で期間限定

    「日vsコロンビア株式会社」になります──「アイドルマスター」の楽曲などでおなじみの老舗レコード会社・日コロムビアは6月23日が“社名変更”を発表した。サッカーワールドカップの日-コロンビア戦を25日に控え、日本代表を応援する気持ちを社名にかけた。「日の決勝トーナメント進出を願って、社員一丸、全力で応援していきます!!!」という。 同社に所属する歌手のクミコさんが、21日のライブで「日-コロンビア」という対戦予定が「日コロムビア」に似ていることに触れ、「サッカーは日、レコード会社はコロムビアで」などと語ったのがきっかけ。同社がこれを早速実行に移した形だ。 同社は創業100年を超え、美空ひばりさんや島倉千代子さんらを輩出した老舗。一時「コロムビアミュージックエンタテインメント」に社名を変更したが、2010年に現社名に戻した。 正式社名は「日コロムビア」。コロンビアとは「ム」

    老舗レコード会社が「日本vsコロンビア株式会社」に“社名変更” W杯日本代表応援で期間限定
    elect-gb-king39
    elect-gb-king39 2014/06/24
    素敵なエールやなぁ( ´ω` )
  • チェキの販売台数、ついにデジカメを逆転へ

    カメラと言えば、いまやデジタルが当たり前。ところが、あるメーカーではフィルムカメラの販売台数がデジカメを越える逆転現象が起きている。そのメーカーとは、コンパクトデジカメで世界シェア5位の中堅メーカー、富士フイルムだ。 2013年のコンパクトデジカメの世界総出荷台数が前年比4割減となるなど、デジカメ市場はスマートフォンの普及に押されて急縮小している。富士フイルムも2013年度のデジカメ販売台数は、コンパクトとミラーレスをあわせて460万台(前期比47%減)だった。 これを受けて、同社はスマホと差別化しにくい低価格帯コンパクトの機種数を大幅に削減。高級コンパクトとミラーレスの高級ブランド「Xシリーズ」に経営資源を集中するデジカメ事業の構造改革を実施している。今2014年度のデジカメの販売台数は200万台の計画で、前期比57%減を見込んでいる。 今期は300万台の販売計画 デジカメとは対照的に、

    チェキの販売台数、ついにデジカメを逆転へ
    elect-gb-king39
    elect-gb-king39 2014/06/24
    アイドル現場でのニーズは一定数あると思われ。