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考察とアニメに関するelielinのブックマーク (2)

  • 同人ゲームの潮流(2) ~「ひぐらし/うみねこのなく頃に」に見るコンテンツとコミュニティ~に参加してきました。 (へっぽこさんメモ)

    同人ゲームの潮流(2) に行って来ましたよ。 同人ゲームの潮流(2) ~「ひぐらし/うみねこのなく頃に」に見るコンテンツとコミュニティ~ (DigraJ公開講座08年10月期) 講師 竜騎士07(07th Expansion、シナリオ、グラフィック) BT(07th Expansion、HP管理運営、スクリプト) 討論者(質問者) ・有馬啓太郎(マンガ家、同人サークル「日ワルワル同盟」主宰。代表作『月詠』) ・高橋直樹 (汎用ゲームエンジン「NScripter」制作者) ・七邊信重(東京大学大学院情報学環 特任助教) ・三宅陽一郎(ゲーム開発者、DiGRA JAPAN研究委員) 司会: ・井上明人(国際大学GLOCOM 研究員/助教) 以下、メモを元にまとめました。質問の順序は適宜変更してあります。 また、回答者は竜騎士07氏とBT氏の両方が混ざっています。 内容の正確性は保証しませんが

  • テニスの王子様ってso cool?

    まずはコレを見ていただきたい この優雅華麗な動きに対してどうなってんのかよくわからないという声を耳にするが2→3→4の動きを解説してくれ(ゴルゴ31)アニメーションのようにアレを第一原画として中割りしていけば間違いなくCoolな動画が出来上がるはずである! この動きがどれだけテニス的に合理的か立証してみようと思う… まるでスラムダンクの華麗なドリブルシーンを彷彿とさせるフットワークだ.だが、わざわざ逆回転してしまっては、せっかくの回転力をショットに活かせないので、やはり反時計回りに回転方向を統一してみよう… ブリザードアクセルもかなわないスピンの捻転を打球に乗せればリターンエースも納得だ…と、思ったのだがどうも無駄な回転が混ざっている.おかしい、完璧なはずなあの動きに矛盾があるはずが無い.そこで小一時間考えた結果、ある回答にたどり着いた. 来3番目にくるはずの背中を向けた動きは

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