タグ

ブックマーク / www.startup-dating.com (3)

  • 【ゲスト寄稿】DEMO Asiaレポート:躍進する日本のスタートアップと、アジアとの市場ギャップ | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    編集部注:このレポートは現在東南アジアでマーケティング活動を実施しているワンオブゼムのメンバー(ちゃど:@chado10)によるものです。2011年1月にスタートアップしたワンオブゼムはAmebaにてフィーチャーフォン向けモバイルゲーム「海の上のカメ農園」を展開し、10月にはグロービス、インフィニティベンチャーズLLPから3億円の調達に成功するなど、そのスピード感ある成長に注目が集まるスタートアップです。 アジア初の DEMO に参加、日スタートアップの躍進を垣間見る 2月29日〜3月2日の2日間、シンガポールの科学研究拠点の一つ「Biopolis」で、アジアで初めてとなるDEMOイベント「DEMO Asia 2012」が開催された。当初予定されていた昨秋から延期されること約半年、主催者の Singapore Press Holdings のみならず、シンガポールの起業家団体「SG En

    elmo1978
    elmo1978 2012/03/08
    DEMO@Asia
  • アジアのスタートアップに必要なピーアール10の秘訣 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 少ない予算でスタートアップを目立たせるためのピーアールは、費用対効果の良いプロモーションの一つと言える。そしてブロガーとして、私はアジアの起業家に、効果的なPR方法についてのいくつかのポイントを共有したいと思う。 ここに最も効果的なものから順に10のコツを挙げていく。 1.売り込む前に、必ずプロダクトの準備が万全であること 我々はよく、まだ初期段階にあるプロダクトのピッチをスタートアップからうける。一般的なバグは許せるが、プロダクトの核となる機能は少なくとも動いている必要がある。でなければ、どうやってブロガーにそれらをテストしろというのだろう? 注意すべきは、きちんと動くプロダクト無しに、アイデアの売り込みをしないことだ。 2. ピッチは短く、聞こえ良く あなたのスタートアップを短い言葉で表現できるか? なぜそれが優れているのか? もし説明できないな

  • スタートアップがリリースを送る時に考えたい8つのポイントーStartupDatingVol.12レポート | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    StartupDatingのvol.12は9月後半の開催だったので1カ月以上遅れてのレポートだ。 メディア記者、ブロガー、ライターの元には日々情報が沢山届く。リリースポスト用のメールからは勿論、最近ではfacebookやTwitterなど関係性のあるルートからやってくることも多い。どうすれば多くのリリースに埋もれず、そしてしっかりと深い記事をメディアに書いてもらえるのか。イベントではCNETJAPANの岩有平氏、日経ビジネスの原隆氏、PennOlsonの三橋ゆかりさんが自身の体験を語ってくれた。 5W1Hをしっかりかく リリースの書き方にルールがあるとすれば岩氏が「5W1Hなどの要素がないと送っても無駄になる」というように基的ないつ、どこで、誰が、なにを、どうやってという要素をきちんといれる、ということになるだろう。また三橋さんが「メディアキットを用意したほうがいい」というのも大切な

  • 1