『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ECサイトのレイアウトは、ユーザーに情報を的確に届ける上で重要な役割を果たす。サポタントの調査結果から、ECサイトでトレンドになっている検索窓の設置場所やサイト幅のピクセル数が分かった。 Web・モバイル業界の人材事業を手掛けるサポタントは7月30日、EC(電子商取引)サイトのレイアウトのトレンドに関する調査結果を発表した。楽天市場(100サイト)、Yahoo!ショッピング(50サイト)に出展しているECサイトおよび企業が独自に運営するECサイト(100サイト)を7月に調査した。 70%がページ上部に「検索窓」を設置 Webページの上部に検索窓を設置しているECサイトは全体の70%だった。増加する商品点数に対し、検索性を向上させる目的で検索窓を設置するECサイトが増えているという。
楽天のEC(電子商取引)モール「楽天市場」の2009年12月13日の売上高は30億円台後半で、1日の売上高としては2009年の最高を記録したことが分かった。ポイント付与率を3倍にするキャンペーン「ボーナスサンデーナイト」が売り上げ拡大に貢献し、同日午後8時以降の4時間で1日の売上高の4割弱を占めたという。 カニやおせち料理を中心とした食品、テレビなどの家電、バッグなどの服飾雑貨が売れ筋となった。バッグは価格が1万円を切る低価格商品、テレビでは37型以上の大型の商品が人気を集めたという。 12月の第2日曜日は「ボーナスサンデー」と呼ばれ、年末商戦の大きなピークを迎える。今回の30億円台後半の売上高は、2008年12月に実施したキャンペーン「お買い物マラソン」開催日の40億円弱に続く過去2番目の記録となる。 お買い物マラソンは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることでポイント付与率が最大10倍
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く