タグ

ブックマーク / republic1963.hatenablog.com (2)

  • はてな村反省会(2014)に参加してきました - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

    なんだか虫の声がしたので参加。以下備忘録的にまとめます。 参考: わたしが愛した「はてな村」の話(はてな村反省会2014雑感) - インターネットの備忘録 ・1人だけ当日のアジェンダがないワナ(>_<) ・そもそも自己紹介とはてなはてな村スター紹介で5時間使ったのでアジェンダいらないワナ ・仮想敵・id:amamako登場。ハイタッチで人生かえてぇなぁ~ ・はせおやさいさん(id:hase0831)と初遭遇。切れ味鋭いコメントで面白かったです。 ・twtterグループに「怒ってる人」 ・村はずれの物見やぐら ・っていう話題をしてたら…。 ・あまりにも危険すぎるので個別ユーザーへのコメントについては触れない方向で ・コメント一覧非表示問題… 今回参加して思ったのは、人によって「はてな村」という概念にも色々なレイヤーがあるということだった。 例えば、自分にとってのはてな村というのは非モテ関連の

    はてな村反省会(2014)に参加してきました - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」
    elve
    elve 2014/07/21
    ホワイトボードなかったorz
  • ハックルベリーに会いに行った - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

    昨日参加したはてな村反省会について少し。 当日のイベントについてはこちらを参照。 http://togetter.com/li/354612 http://blog.livedoor.jp/meda12/archives/51408137.html すでにいろいろとまとめられている通りである。 はてな村反省会に岩崎夏海ことハックル氏が参加した。というかハックル無双であった。 結論から書けば、ハックル氏は世紀のエンターテイナーであり、もっと的確に表現するならば、世紀のプロレス者である。私を含め、ハックル氏を単なる「ヲチ対象」とだけ考えている人間は、猛省せねばならないだろう。 今回直接会って確信したのは 1:ありえないほどの自己肯定と承認欲求 と 2:ありえないほどの冷徹な視点 と 3:ありえないほどのエンターテイナーとしてのサービス精神 とが共存している人物であった。 この3つのうち「どれか

    ハックルベリーに会いに行った - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」
    elve
    elve 2012/08/14
    「ハックルでもなんでもいいですよ、なんならもしドラ太郎でもいいですよ」wwwwwwwwこれは安心してワロタ
  • 1