ファッション商品はサイズの心配もあり、ネットでは買わないという人も依然として存在するが、一方で、アパレル商品はネットで最もよく買われる商品のひとつとも言われている。実態は、どうなのだろうか? 昨年末のものであるが、そんな疑問への参考となる調査結果があった。女性たちの買い物心理について、ファッションショッピングサイト『magaseek(マガシーク)』を運営するマガシーク株式会社とアイシェアが共同で意識調査を実施。20代から40代の女性ネットユーザー862名の回答を集計した結果である。 レポートによれば、回答者のうちで、必要性からではなく自分が楽しむために洋服を購入することがあるとしたのは全体の69.6%。向上心が強い人では76.8%が楽しむための洋服を購入しているという。 よく、「女性は買い物が好き」と言われるが、この調査では、全体の81.6%が忙しくてゆっくりショッピングの時間を取れなかっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く