大人気グミの物語 1920年12月13日、ドイツのボンで、菓子職人のハンス・リーゲル(Hans riegel bonn)氏が、世界で最も成功した食品ブランドの一つである「ハリボー」の社名を登録しました。 ハンス・リーゲル氏と都市のボン(Hans riegel bonn)の頭文字をとって付けられたハリボーは、1922年に「ダンシング・ベア」として発売されたゴールドベアのグミキャンディーの代名詞です。 それから100年が経った今でも、ソフトで噛みごたえのあるフルーツ味のグミは人気が高く、1日に1億個が生産されています。 Image:designboom スポンサーリンク 質素な始まり 今でこそ世界中で愛されているハリボーですが、その始まりは質素なものでした。 リーゲル氏がこのクマを作り始めたとき、彼が持っていたのは砂糖の袋、大理石のブロック、スツール、レンガのオーブン、銅のやかんとローラーだけ