2011年5月12日のブックマーク (2件)

  • KDDIがスマートフォンに「かんたんメニュー」を無償提供へ、シニア層や初心者ユーザー向け

    2010年秋冬モデルから、携帯電話会社各社がAndroidスマートフォンの積極的な販売に乗り出していますが、普及にあたってどうしても問題となるのがその操作性。 特にフィーチャーフォンを使い慣れたシニア層などにとって、スマートフォンは「一から操作を覚え直す必要がある面倒なもの」ととらえられても仕方が無い部分がありそうですが、KDDIがシニア層や初心者ユーザーに向けて、「かんたんメニュー」を無償提供することを発表しました。 詳細は以下から。 auのAndroid (TM) 搭載スマートフォン向け「かんたんメニュー」の提供開始について | 2011年 | KDDI株式会社 KDDIのプレスリリースによると、同社は2011年6月1日から、スマートフォンを初めて利用するユーザーやシニア層のユーザーでも簡単に利用できるように、ホーム画面のデザインやボタン操作などを分かりやすく変更できる、Android

    KDDIがスマートフォンに「かんたんメニュー」を無償提供へ、シニア層や初心者ユーザー向け
  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。