Google+のブランドページが一応登場したことで、変化の大きなソーシャルメディア界にも「役者がそろった」感があります。 圧倒的な利用者数に根ざしたソーシャルグラフをもつ Facebook と、ネットトラフィックの交差点とも言える検索サービスをもっている Google の両者によって、ネットそのものの本格的なソーシャル化が始まったのだと思いたいところです。ツイッターは、その両者の間隙を埋める観衆の声といったところでしょうか。 あまり Facebook に力をいれてなかった当ブログですが、この二つの数値的な比較にも興味がありますので、本格的に Facebook ページと、Google+ページの運用を行って、両者のもつトラフィックの性質の違い、インパクトの違いを確かめていきたいと思います。 いろいろなところで解説されていますが、この二つのページの違いを自分なりに考えて、今後どう使いたいかをまと