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ブックマーク / www.gqjapan.jp (3)

  • パンプス・ヒール強制問題の終着点──結局、女性たちは何を履けばいいのか?

    駅の階段や立ちっぱなしの車内など、ヒールだとキツい……と、感じていたので良かったです。また、以前はパーティなどに行くと、やはりピンヒールの人が威圧的な空気を漂わせ、ヒールマウンティングというか、フラットだと敗北感がありました。それが最近は多様性が認められていて、スニーカーの方がこなれ感がある印象です。 多分、転機となったのは2016年。常に12センチヒールをはきこなし「ハイヒールじゃないとおしゃれじゃない」と、公言していた、ファッション・アイコンのヴィクトリア・ベッカムが、ニューヨーク・ファッション・ウィークでの自身のブランドのコレクションにフラットシューズで登場。インタビューで、「ハイヒールはもうムリ」と、発言し、ファッション界がざわめきました。 家のランニング・マシーンでもヒールで走っていて、ハイヒール好きがほぼギャグのようだったヴィクトリア・ベッカムが、そこまでの方向転換をするとは…

    パンプス・ヒール強制問題の終着点──結局、女性たちは何を履けばいいのか?
  • なぜ?当然?「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が高評価を受けたこれだけの理由|映画(ムービー)|GQ JAPAN

    今年のアカデミー賞で最多6部門を受賞した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。撮影したフィルムは480時間分に及んだ。そのうちの478時間分を捨てた編集担当、独特の世界観を具現化した美術・装置担当、爆音と繊細な音を調和させた録音担当と、大作を傑作へと昇華させた原動力は、難航を極めた製作過程でもへこたれなかったスタッフの力だった。

    なぜ?当然?「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が高評価を受けたこれだけの理由|映画(ムービー)|GQ JAPAN
  • 2014年の日本の焦点──荻上チキ

    近著『僕らはいつまで「ダメ出し社会」を続けるのか』(幻冬舎新書)で、荻上チキ氏は日の現状を「タイムリミットを間近に控えた時限爆弾が、あちこちにゴロゴロと転がっている」と表現している。特に2014年に経済問題を見る目を変えられるか否かが日の命運を決めるという。その問題を正しく認識、解決するために、日人が抱きがちな誤った経済の常識を荻上氏が鋭く指摘する。 日人が抱きがちな誤った経済の常識を荻上氏が鋭く指摘する。

    2014年の日本の焦点──荻上チキ
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