タグ

広告に関するemillimeterのブックマーク (3)

  • Facebook広告の出稿方法と注意点 | SEM-LABO

    ソーシャル・ネットワーク(映画)が公開されたり、電通が国内でのFacebook公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売することが決まったりと、なにかと話題のFacebookですが、僕はいまだに「プレミア広告枠」がどこにあるのかわかりません。。。 日では流行るのか、流行らないのか、それは実名だからか、そんな議論はどこかに任せて、Facebook広告の概要くらいちゃんと把握して、何が出来て何が出来ないのかくらいはリス男として把握しておきたいものですね。 Facebookアカウントでログインし、左メニューにある「広告とFacebookページ」かフッターにある「広告」からFacebook広告の欄へ移動します。 「リンク先」は最初は外部サイトへのURLと入力されているので、その下の欄のURLにリンク先URLを入力します。GoogleAnalyticsを利用しているようであれば、

  • 米国ではグルーポンの何が問題になってるのか - My Life After MIT Sloan

    最近日でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだにべているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで

  • 同じ試合をTV観戦していても同じ映像を見ているとは限らない | 長靴をはいた栗鼠

    国際試合だと感じる1つの要素として、画面奥に並べられたスポンサーバナーがある。アウエーや中立の試合だと特にそうだ。アラビア語やハングル文字なんかで書かれた場合、どう頑張っても僕には読めない。 ところが今日のドイツvsイタリアは違った。実はスポンサー対策としてメインカメラを複数用意して、視聴者に適した放送をしている試合もある。 僕が見ていた映像はバックスタンドから撮影されている中継なのだろう。 画面奥のバナーのさらに裏に監督や選手がいるベンチが見えた。彼らの前に置かれている電飾バナーに映されたのは、イタリアの航空会社「アリタリア」やイタリアの携帯電話会社「TIM」の広告。 他にもどこかで見たことがあるような広告ばかりで「ドイツ人はホームゲームなのに、なんでこんなにイタリア向けの放送しているのか」と思いながら試合を見ていた。 やはりメインカメラは別らしい どうやら僕が見ていたのはイタリア国営

    emillimeter
    emillimeter 2011/02/10
    し、知らなかった…!
  • 1