タグ

2011年5月13日のブックマーク (2件)

  • Facebook広告の出稿方法と注意点 | SEM-LABO

    ソーシャル・ネットワーク(映画)が公開されたり、電通が国内でのFacebook公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売することが決まったりと、なにかと話題のFacebookですが、僕はいまだに「プレミア広告枠」がどこにあるのかわかりません。。。 日では流行るのか、流行らないのか、それは実名だからか、そんな議論はどこかに任せて、Facebook広告の概要くらいちゃんと把握して、何が出来て何が出来ないのかくらいはリス男として把握しておきたいものですね。 Facebookアカウントでログインし、左メニューにある「広告とFacebookページ」かフッターにある「広告」からFacebook広告の欄へ移動します。 「リンク先」は最初は外部サイトへのURLと入力されているので、その下の欄のURLにリンク先URLを入力します。GoogleAnalyticsを利用しているようであれば、

  • PCフリーライターが普段実践する、モバイルオフィス環境──「準備と心得、教訓」編

    PCフリーライターが普段実践する、モバイルオフィス環境──「準備と心得、教訓」編:もし、在宅業務することになったらどうするか(1/2 ページ) 「モバイルオフィス環境」:準備さえしてあれば難易度はそれほど高くはない 2011年3月に発生した震災直後、関東・首都圏でも鉄道・交通網がマヒし、多くの人の出勤の足に大きな影響を与えた。こうした交通の影響に加え、電力の部分も大きな影響を与えている。 筆者が活動する地域では震災直後の停電が9時間におよび、以降しばらくは計画停電という形で停電する生活を余儀なくされた。こうした情況のなかでも、電力で動作するPCを道具に、PCに関わる執筆活動を行う筆者は(今回は、ある程度仕方ないとする状況でもあったが)定められた業務を予定通り随行しなければならない。読者の中にも、停電中もバッテリー動作するノートPCで業務を続けたり、あるいは出社・通勤がままならず、在宅勤務を

    PCフリーライターが普段実践する、モバイルオフィス環境──「準備と心得、教訓」編