ウチは会社ですから、会社所有のMacを不特定多数のメンバーで使いまわすことがあります。 昨日から参画した新メンバーへ、何度目かのクリーンインストールを済ませたMacを渡し、iCloudへサインアップさせようとした所、 「これ以上サインアップできません」的なエラーが出て(正確な文言は忘れた)、先へ進めない事態になりました。 サポートへ即電話 なんじゃそりゃ! 困る!! ということで早速Appleへ事情を説明してみたところ、 「iCloudの利用規約により、同一デバイスからサインアップできるアカウントは3つまでとなっております。申し訳ありませんが、サインアップ履歴をクリアすることはお受けできません」 という回答が来ました。(電話だったのでうろ覚えですが、"3つまで"と言っていたはず) なお、「そのようなケースは特殊かつ深刻な事情とは言えないので、個別対応はできません」とも言っていましたので、ど