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ブックマーク / www.fashionsnap.com (4)

  • ワークマン初のランドセルは税込8800円、「低価格・高機能・軽い」バランス重視の開発の裏側

    ワークマンが、6月にブランド初となるランドセル「ESスチューデントデイパック」を発売し、ランドセル市場に参入する。ワークウェアを中心に展開してきた同社がランドセルを手掛けた背景とは?カバン全般の製作を担当する製品開発第3部の林邦彦マネージャーに話を聞いた。 同社はランドセルに先駆けて、中高生の通学を想定した「フォーミュラスクエアバッグ」(税込7800円)を開発し、2023年秋に発売。開発段階からランドセルの展開を視野に入れていたといい、顧客から多数の問い合わせが寄せられるなど注目が集まったことが後押しとなり、製品化を実現させた。発案者は、小学生の親でもある林マネージャー。「ラン活という言葉が生まれるほど、ランドセルの購入は小学校入学を控える家庭にとって一大イベントとなっている。ワークマンにとっても参入の余地は十分にあると思った」(同氏)。 ワークマンランドセルは、林マネージャー自身の子育

    ワークマン初のランドセルは税込8800円、「低価格・高機能・軽い」バランス重視の開発の裏側
  • 無印良品が値上げを発表、原材料の価格高騰や円安に歯止めがかからず

    良品計画が、無印良品や「イデー(IDÉE)」の一部の商品の価格を値上げすると発表した。2023年1月13日と2月3日に分けて実施し、2月3日からは中型および大型の商品の配送料についても値上げするとしている。 アパレル企業各社が相次いで値上げを実施する一方で、良品計画は価格の改定は行わずに現価格で据え置く考えを今年8月に表明。しかし、原材料の価格高騰や円安が加速し、コストを吸収することが限界に達したことから値上げを決めた。 値上げ対象のアイテムは大型家具やプラスチック収納、布団カバー等の布製品、品等、生活・雑貨の小物商品等。無印良品2023年春夏商品全体のうち約2割にあたるアイテム数で、残り8割の商品の価格は据え置く。値上げ率は平均約25%だとしている。 これに伴い、2月3日から家具の月額定額サービスの対象アイテムを35アイテムから72アイテムに順次拡大し、サブスクリプションサービスの

    無印良品が値上げを発表、原材料の価格高騰や円安に歯止めがかからず
  • ZOZOTOWN、11月中に3サービス終了へ

    ZOZOTOWNから目が離せない! ZOZOTOWNって、大規模なショッピングモールですが、新しいサービスを始めたり終わらせたり、ルールを変更したり...ってのが結構多い印象です。 新しいことを始めるのも勇気がいりますが、終わらせるのにはもっと勇気がいると思っています。 (...ちょっといま格好良いこと言った気がするよ、気付いてくれたかな?) 11月、ZOZOTOWNは3つのサービスが終了となりますよ。(正確には、一つは移行) http://www.starttoday.jp/?p=567 1.ZOZOOUTLETの終了 ZOZOOUTLETが11月25日をもって終了となります。 要は、前シーズンの商品をセール価格で取り扱うモールでした。 最終セールでも余ったものがこちらに移動するパターンが多かったと思います。 ですが、実店舗のようにきっちりシーズンごとに商品を分けずに、シーズンが変わって

    ZOZOTOWN、11月中に3サービス終了へ
  • 服飾専門学生の「よく買うブランド」ランキングに見る危機

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    服飾専門学生の「よく買うブランド」ランキングに見る危機
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 2014/06/26
    何事にも予算というものが必要でな
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