はじめに 概要 一般的な1on1 目的 実施方法 Product Teamの1on1 目的 実施方法 まとめ Product Teamの1on1の課題とメリット 課題 コーチとクライアントの組み合わせ決めはどうやるのか コーチがクライアントの業務をしらない可能性が高いが問題ないのか 全く話したことのないメンバー同士になる可能性があるが良い1on1になるのか コーチ、つまり全てのメンバーが1on1の意義を理解できている必要があるが問題ないのか メリット コーチ(メンバー)のコミュニケーション能力の向上が期待できる 普段業務でかかわらないメンバーと話す機会になる コーチ(メンバー)が違う視点を持つきっかけになる おわりに はじめに こんにちは!Product Teamのデータサイエンティストの堀内です。 私が所属しているProduct Teamは、リーダーがいないフラットな組織として、ほかのエ