マーケティング活動を行っていく中で、広告効果を測定し目的がきちんと達成したかどうかを知ることは非常に重要なことです。しかし、広告効果を測定すると言っても定期的に調査を行い、自ら広告効果を測定することはとても手間が掛かってしまうことです。 そんな時に便利なのが、「広告効果測定ツール」です。広告効果測定ツールとは具体的にどのようなもので、活用することによりどんなメリットが得られるのでしょうか?今回は、広告効果測定ツールの特徴やメリットなどを詳しくご紹介していきましょう。 1.広告効果測定ツールとは? まずは広告効果測定ツールとはどのようなものなのか、ご紹介していきましょう。広告効果測定ツールは、広告で得られた効果を計るためのものです。 WEB広告を出した時にどれくらいの効果があったのかをチェックできるツールであり、マーケティングのPDCAサイクルの中ではC(評価)に分類されます。そもそも広告効
![広告効果測定ツールの特徴やメリットとは! | 株式会社マルジュ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad1c084b07515ecab11180d5a75dfe014f50e0db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.maru.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fmarge%2Fcommon%2Fimages%2Fmarge_ogp.png)