個人的には歴史に名を刻むレベルだと思うのですが、 かなりのインパクトを残したゲームがあります、 その名は「TOWER of MONSTER」(通称:タワモン)。 スクリーンショットを見てわかるとおり、 パズドラ系のアプリです。 イラストを見るとそれなりのゲームっぽく見えるのですが、 ・奇跡的につまらないバトル時のパズル。 ・iPhoneでプレイしているのにタッチの反応がなぜか悪い。 ・BGMループする時のつなぎめがよくわかるという、やっつけ仕事。 という衝撃のクオリティで、 つくりあげられています。 AppStoreのレビュー平均も1.5。 2以下は相当レアだとおもいます。 終いには「限りなく0に近い1」という声も。 ※AppStoreのレビュー評価には0はありません。 その他AppStoreのユーザーレビューの声。(※実話です) ・ここまでひどいとお笑い。 ・しばらくやってたら病みそうに
皆さんの中でもこれから新規リリースを控えている方がたくさんいらっしゃると思います。 しかし、現状のネイティブマーケットはなかなかに寡占市場が進んでいます。 というよりラブライブみたいに新規ゲームが上位に来るのは難しいのが現状。 実際に現在のApp Store売上ランキングTop25を見てみると・・・ といった状況になっております。 経過日数欄の太字赤文字がリリース後1年以上、太字が半年以上を示しております。 と見てみるとTop25に占めるリリース後1年以上のゲームは9本となっています。 半年以上で見てみるとなんと13本と半数以上を占めております。 さらにはデベロッパー別で見てみると・・・ ガンホー 2本 バンナム 2本 コロプラ 2本 LINE 4本 D2C 2本 Applibot 2本 ポケラボ 3本 スクエニ 2本 KLab 2本 合計 21本 となっており、25本中21本を9つのデベ
こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画
祝!iPhone 4S、正式発表!! 遂に、新iPhoneである「iPhone 4S」が発表されましたね。発売は10/14。予約は明日、10/7から。もう目の前! そして注目のキャリアはSoftbankとKDDI!祝!是非とも、仲良くiPhoneを盛り上げて頂きたいなぁと思う次第。 これを機に、iPhoneユーザが増えてくれると非常に嬉しいですね。でも、特に新しくiPhoneユーザになろうとしてる方は、iPhone 4S、気になるけど・・・どんなアプリがあるんだろう??という疑問を持たれる方も多いはず。てことで以前書いた以下を最新化しつつ、大幅にアプリ数を増やしました。 iPhoneに入れたい「利用シーン別」無料iPhoneアプリ200選(2011春版) ゲームと電子書籍アプリは別枠として後日まとめる予定です。※単に「はてダ」の文字数制限のため。【注意事項】紹介している価格は、本エントリ掲
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:13:24.77ID:Pj55Hmy30 規制にも負けず 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:14:00.19ID:O2Wgab43P 【無料】MEGU 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:14:03.12ID:8ewQOCsi0 【有料】angry bird オヌヌメ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:14:44.05ID:GYGxceXv0 【無料】cut the rope 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/21(火) 21:14:49.14ID:+rJ3JKcm0 【無料】ゆけ!勇者 【無料】ゴーストトリック 7:以
モバイルアプリの調査会社Flurryによると、米国の携帯ゲームの売上高シェアで、iPhone OS機向けが08年の5%から09年は19%と大きく拡大した。一方、任天堂のDSは75%から70%に、ソニーのPSPは20%から11%へと縮小した。 またビデオゲーム市場全体で見ても、携帯(ポータブル)機向けゲーム市場が全般に活気があるのに対し、コンソール型向けゲームは落ち込んでいる。同じくFlurryの調査結果によると、携帯向けおよびiPhone搭載機向けはシェアを伸ばしたが、コンソール向けゲームは79%から71%と減速していた。 *NPDグループによると、米国のゲームソフトの総売上高(コンソール向け+携帯向け)は、2008年が110億ドルで2009年が99億ドル。 やはり際立った躍進を示すのがiPhone OS搭載機向けソフトで、2008年の1%(1億1500万ドル)から2009年の5%(5億ド
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く