ブログのリッチさとTwitterの手軽さを併せ持つ2007年に開始されたこのプラットフォーム、上のグラフにあるとおり、2010年5月のユニークビジター数約420万に対し、2011年5月のユニークビジター数は約1190万と約3倍になっています。また、18−34才の利用者が最も多いことに加え、男性より女性の利用者のほうが多い、というのも特徴といえます女性の利用者が多い急成長株のTumblr、そのカギの1つがメディアによる利用これだけを読むとTumblrさんは18-34歳という所謂「F1層」なナウでヤングなギャルにモッテモテやで、と読めるんですけれど、この記事はニールセンが出しているSocial Media Report: Q3 2011の1ページだけを参照して書いている記事なんですね。 @Capoteさんのエントリを読んで「Facebookなどのソーシャルメディアと比較してTumblrのユニー